スターク家。

<シーズン1>

父 ネッド・スターク

母 キャトリン

長男 ロブ

長女 サンサ

次女 アリア

次男 ブラン

三男 リコン

ネッドの落とし子(私生児) ジョン・スノウ

スターク家の兄弟と共に育った シオン・グレイジョイ

・・・以上の8人がネッドが城主を務めるウインターフェルに暮らす面々。

これに加えてストーリーに関わるスターク家の人間として

ネッドの弟 ベンジェン

ナイツウォッチの一人。ジョンは彼に連れられてナイツウォッチに加わる。シーズン1に登場してしばらくは登場することはないが、後のシーズンでジョンだけではなく、次男ブランにとっても重大なキーパーソンとなる

ネッドの妹 リアナ

彼女のことについては、登場人物たちの会話のなかで、どんな人物でどんな経緯で亡くなったのかを知ることになるが、家同士の関係もよく理解できていない序盤では、その構図を理解するのはなかなか難しい。ただ、リアナに関する情報はできるだけ聞きもらさず、留めておくのがよい。彼女の真実が後のシーズンの大きな鍵となるからだ。

シーズンの序盤で、頭にいれておくこととしては、狂王ターガリエンの息子で、デナーリスとヴィセーリスの兄であるレイガーによって、リアナが誘拐されたという出来事が、多くの人物の人生に影響をもたらし、その後の歴史を強く動かしたということ。

ロバート・バラシオンが反乱を起こし、現在7王国の王であることもこの出来事に起因している。